平等ということはなにか

・なんでこんな事できないんだ?

当たり前にできることじゃないか?

今迄名にしてきたんだろうか?この人

 

普通にやれば、100万くらいたまる。

 

普通こういうときは謝るだろ。

 

接頭語が「普通」は個人の考え方。

 

 

・日本の学校教育を通して、知らずのうちにしみ込んだ普通「◎◎でしょ」

 

最近きがつくが、自分が当然できることが、他人の当然でもないし、逆もしかり。

この前提にたたないと、たっていただいていないと、、、全体として小さくまとまってしまう。

 

踏み込もう

 

平等にできていないんだ。

 

能力の差があるんだ。スタートも違うし、伸び率も違うし、そもそも同じどだいではないのだ。平等で有ると思って生活をしていると、個人の努力の差による結果の差つまり、やる気がないからダメなんだってことになるけど、ちがうよ、スタート違うから。

 

だから採用が大切なんだね。会社の場合は。

だから相手選びが大切なんですね、結婚する場合は。

 

許容する範囲で違いが収まっているのかを見る採用とその違いを愛せるかをみる結婚と観点は様々ですが。。

 

いまの、部門での分け方ではない、例えば交渉役とか、別のスキルでの仕事の分け方がこれから必要では?? 仕事の細分化と先鋭化 得意な事に集中した方が本当にいい。