2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

始まれば終わる

何かが始まってしまえば 終わる

しかしだるいなー

疲れているってことかー 誰も配慮してって思っていてもね しないから して欲しいときはいうけど あちらの世界はやっぱりプロマネが勝負なんだね。 物事の中にいながら、プロマネができる 物事を進めていきながらプロマネができる。 が評価高いのか しらんけど

幸せに生きる

自分の持ち分で生きる 価値が認められるエリアで生きる 価値を発揮できるエリアで生きる 方が幸せ 階層はこうしてできていくのか

やっぱり自分がやりたいか

俺は未だ本気出していない

なんてことはなくて 今、今、今ここでできた事 発言できて、実現できている事が実力じゃん ってことに気がつき始めると 結果。あ、これ以上遠くに行けないんじゃん? っておもって 方向を変えてみたら おっと 結構行けるじゃんっておもうけど あれって結局、…

30代

ここで分相応をしるということになるのかっつ!! だから「楽になる」ってことなのか20代に比べて

普通にしていると

新しい人に出会う回数がへっていく。 新たな事に出会うのは 疲れるし 労力がいるし 実はさけたい。 ってやっていると 結果 老いて いく。 心と身体が 新たな人とであう体験 そうつまり新たな時間の過ごし方は常にどこかに すこし、バランスよく入れておくと…

ここからが踏ん張りどころ

風邪かもなー 体調がよくないだけ。

初対面

不安じゃない 話す事が 自尊心が高い人はそうなる。

こじらせている。

こじらせている女子 「出会いが無い」といいつつ その場にある機会には 大きく手を振る。 分相応 打率ではなく、打点

個人の決定

◎相談 男女の話かーってか微妙だよなー。 分かれた彼に未練が沢山あったのでよりを戻す。 客観的に観たらNo way to goってことなんだけど。 心の整理が着かず、もう一度延命。 相手側も、種々メリットがあって延命。 ◎受容性が高くなったのだな僕 こういう話…

さ、ここからだ

いま今日ここが分岐点。

勝負所

1日の中 1週間の中 1ヶ月の中 1年の中 それぞれあるし、重なる事もある。 今月の勝負&今週の勝負どころは今日

Go for It

やるのみ。 前むいて。

疲れている状態

が 愚痴とかにでるし 嫌みとかになるし 他者への無関心となったりする。 表面上は何らかの理由を伴う形で しょうがない、状態として愚痴、嫌みとかでるけど 要は疲れているだけだ。 そういう風に言おうと思ったら すぐに帰って寝る事。

いやいや絶好調だな。

◎論争 って目的が何かだよな。 こちらの側に持って来れるのであれば 清濁合わせのもうではないか。

雨カー

雨だよなー ま、月曜日雨の方が調子がいい。 もう、そういう事だから全体の期待値が低く抑えられている。 社会全体の月曜日&雨の期待値は低い。成果に対する期待値が そんな妄想。

年初から絶好調である。

そう、年初から絶好調である。 半分言い聞かせるつもりでいっていたが。 どう考えても今も絶好調である。 やらないと逝けない事はほとんど変わらない。 むしろ増えているため、結果絶好調である。 頭が回転してきたのか? ◎頭の使いどころが分かったという事…

日本人が英語を話せない訳

◎こんな事言えるのか? 自分も完璧に話せる訳ではない。 ただ、以前よりは話せるようになっているし 5年ほど英語で仕事をできた経験がある。 これらを踏まえたコメント。 ◎話せない理由ブレスト=とりあえず理由を出してみる信憑性はおいておいて ・恥ずかし…

物事は1面でなく多面

ある物事を取りかかる時 欲は欲である。 大義は大儀である。 つながりはある。 説明はできないけど。 それぞれが独立しているように見える場合 説明がいるけど そこまでできないからそれぞれで見せる。 未設定の箇所が有る。 長く話すと言葉が精緻化されて説…

徹底的な

履歴化 事実の確認と ノウハウの蓄積 記録を残すこと。 洞察を得ること。 これの繰り返し。

誘い方もね

丁寧にすると変わるよね。 案外、 ◎◎空いている? って言う方がいいね。

10.13.FRI

前もって動く 多少違っても動く。 相手を巻き込む場合は信頼とのバランスが大切。 無駄を発せさせていないか?

友だちが

屋久杉の板をかった。 よかった。 ダイニングテーブル&コーヒーテーブル 一つポイントを作ると そこに合わせて 基準が上がる。 家具もそろえだす。

そこそこが怖いねー

◎そこそこの生活 できちゃっているから 対価なく というか周囲のおかげで。 変化に弱いな。 将来怖いな。 でも準備するほど力掛けたくないな。 んで不安ってことか

社内政治得意だとおもってたけど

◎結局 良くも悪くも、流れに乗れて頂けなんだよなー 自分で切り開いた事は無い 風を読んで、近い方に寄せていた、それが希望に近かったということ。 これからはそういう事も無くなるのであろう。 コントロールできないということをよくよくわかるのであろう

全ては誤差

どこからみるか。 終点からみたら全て誤差。

the walking dead

見つづけちゃうんだけど 今シーズン5 生き延びてきた人々には多かれ少なかれ臑に傷が有る そういうことを、安全な世界からの観方で一方的に評価はできない。 そうではあるけれど、一線を越えた集団毎に、ルールが有り、それが 個と集団で共有できていないと…

早め早めに

前倒しでやっていく。 そういう事って分かっているけど 面倒でできないんだよねー できる仕組みって何かなー 根性では無理だよなー そういう習慣欲しいね。 習慣をみにつけるそういう講座いるね。

社会人で培ったスキルで

所謂恋愛相談は受けれる気がするなー しかも結婚相手なら100%相手は見つけられる (対象者が複数いれば&結婚がしたいなら) なーんて最近思ってしまう。