2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のコントロール

■自分のいる場所に来る情報、人のコントロール 備忘録も含むけど 栄養、管理栄養士とか、米国の新聞とかからの情報とかハード面での意図的な管理をする。すぐに効果は出ないが、もっとも意味の有る事がここ。 日本の雑誌ならどれをとるべきか、米国の新聞は…

安定して言葉を発していく。

発言に一定の品質を 面白くなくてもいいけど、正確に端的にがスタート 本質をもてたら そこをぶらさず 表現を変える 面白くて正確な描写となる。 センスは表現の部分と本質の理解の2段階

悔しい

久しぶりに悔しいです。 もっとアウトプットできるのに、結果他の人から出てくるくらいのなら出せたのにって 思うんですが、結果そこまでもたどり着けていないのが今の実力。久しぶりにふがいなさに悔しさ、はがゆさを思う。 全てがまだ繋がっていない、この…

覚悟は決めたことにする。

■仮説立てして走ること それじたいが、実は人間は苦手。 それって意味有るのか?とか無駄じゃない?とか 行動に正しだ、意味あるかどうか?が感じられないと動けないもの。 であるが、 動かないとそもそも、何もはじまらないのである。 闇雲だと成長していな…

覚悟は醸成できるのか?

■足りないのは覚悟だけ とおもって、覚悟をどうやって固めようかなって思っている。 そもそも、間接的に言われた「線が細い」という言葉。彼との圧倒的な差 元来の負けず嫌いは、綿密な調査のもと、これまで戦闘をさけてきた。 且つ、そこまで、戦闘しなくて…