2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数は力

数は力 考え続ける ここ迄適って思ってから1000回 何事も1000時間やればだいたい分かる。 継続さえしていればいい。 止めない事が肝心

振り切って振り切って振り切って

打席に立ち続ける。 一瞬の気後れは、もー大乗。 そこでいけなかった、差し込めなかった、発言できなかった、やればいいのにと思った事をやらない事、を引きずる事がいやでしょ。 心理的負荷を感じて、逃げそうになったところに、幸せの種が有る。

人が得意じゃない事で得な事

そこが経済化できるかはひとまずおいといていい時代。 どうやって食うかは後から就いてくる。 得意で好きな事を徹底的にやってみるべし。 以上。

USJ

統計の理解 Marketing への応用 自身での活用ができれば 戦える。 ここに集中だ。 次の山が見えた。 後デジタル領域での山が見えないだろうか?

無意識に無を演出できるか

メンタルが強いとはなにか? コントロールできるという事。 体で動きを守ることでコントロールする。

一瞬だ

頭に浮かぶ一瞬待ちなのですね。 そこに向かうためのインプット、準備なのですね。 頭に浮かんだ概念、言葉を書き取り、紡ぐ事で、推進力を得る。 怒られるか怒られないかが基準で生きてきすぎた。 自然と怒られなかったので・・・という発言がでる。 そうい…

平等ということはなにか

・なんでこんな事できないんだ? 当たり前にできることじゃないか? 今迄名にしてきたんだろうか?この人 普通にやれば、100万くらいたまる。 普通こういうときは謝るだろ。 接頭語が「普通」は個人の考え方。 ・日本の学校教育を通して、知らずのうちに…

打席に立ちまくる

打席に立つということ 数は力 苦くて逃げたい経験でも、打席に立ったということだ。

やっぱり

継続。 学習。 無形資産と有形資産 キャッシュ→有形資産→無形資産の順番に価値が有る。 得るのが難しい。量と変換率

FOCUS

自分の得意領域のみに集中したほうがいい。 徹底的に磨いた方がいい。

ふんばる。

今が踏ん張るところ。ここだ。

Yes it can be me

様々な選択肢の中で今を選んでいる。 選んでいえるといえるのか? もっともっと学習しないと 生きている、選んでいるとはいえない。

Sunday style

さいごまで 予定をパンパンに入れる方がいいのかも 運動もしよう。 そうやって、週末は山にいる生活はあり。 金曜日夜から移動日曜日21時迄に帰る

No Excuse

今、やれるか、解を出しにいく。 その日で解を出しにいく。 精度にこだわれ。 どうすれば一番いいのか? 考える。 枠を自分で決める。

DO IT YOURSELF

おれがやる。 もう、ふっきれた。 だからおれがやる。 いう、動く、みる、考える、やる、やる。

In short

肝が据わってないとか、そういう本質が弱い。 気がつけば、なりたくない大人にばっちりなっている自分がいる。 そういう現実。

So what to do

知らんっってことかな。 観に行くこともできるけど やぶへびかー 社会人だなー。 検証してみる。

Revise Everything

◎もうそういうこと 反省をすべき。投げない。やり直す。 責任を取る。

OK LIFE Knowing what i am doing

足るを知るか 自分のエリアを知るか チャレンジしたからか 分かった振り怖い 知らないのも怖い かみ・そういう生き方もあり。 見える事で自分がどう感じるか 近づきたくないのか目指すのか

Seriousness

一点突破 形にする 評価できるように頭の中を見せる。 弁護士試験 後半戦を生き抜くための投資 本当に100歳まで生きる想定をもてるか 60歳以降はなだらかになんてならない。 一瞬の差の積み重ねが 大きな差になる。 他者の成功パターンのインストール。…

BIG DIFFERENCE

信じるは学のちからのみ 差ができている。 もー埋めがたい。

Start a day

何が重要なのか 構造的な理解とポイントの発見 慣れすぎていると指導ができない。

This might be my way

特A、自分の領域。どこからどこか そこを見つけてフカボル 行動以外ない、行動以外ない 信じるは学の力のみ、信じるは学の力のみ