2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起ー先の事を仕込んでいく

◎なるほどねー 周回遅れなら 1周先をみこせるまで走りきって 1周先の事を仕込むということか。 遅れている事にきがつかないとだめね。

Walking Dead

今更観ているんだけど 人間であるために何が必要か ただ生きているだけで人間っていえるか 人間らしさって何か 焦点が生き延びる!ことにむくのか、人間らしさにむくのか 秀吉の時代のあれ石田みつなり?と柴田勝家ではないが 生活が安定し始めると文化派優…

列車に遅れる

乗り遅れるのかなー 一回降りたら乗れないから そういう事だから そういう事実をみたから でも 一回おりてみると観方もかわるのだ。

彼此

帰国して3回目の、、思いは通じる、東京に居れるけどそれ以上はないこのまま続くのか?

Walking Dead

人間ヒエラルキー三角形大きな三角形小さな三角形日能研方式のクラス分け秩序がある時は上のクラスで高いヒエラルキーにいることが大事固定化された社会で大貧民みたいな、ウォーキングデッドみたいなことを願う、全てぜろからスタートしたいと願う人もいる…

ぎっくり腰

🔵2日休んだぎっくり腰これが、初めてではないが、今回は長引いた。気力のせいか、48時間回復にかかった普通のことができない恐れたてなくなると、一気に体力、気力が衰えることがわかった

昨日所謂婚活ぱ^^て^^に類似したものに行ってみたけど

なるほど 本当になるほど と思った訳ですね。 まずは場所ですね、 都内某所で所謂居酒屋?みたいところでありました。 価格はやっぱり高め、飲み放題で食べ物無し。 男性は基本的に元既婚者乃至は、地方出身者 これに女性は公務員のご高齢の方が多かったイメ…

前提が一緒かどうかだね。

組織において 勝ちたい、成功したい、売りたい、売れるもの作りたいとかが 前提としてあって。それが個人に根付いているのであれば 「自由」にやらせることはとても大事。

ブログの良いところは

過去からの思考の変遷が観れる事ね。 結局仕事の位置づけに苦慮しているのは1年半変わらない。 早く金曜日来ないかな! は 早く死にたいに近い感覚。 仕事がただの金貰う事だとするとそう割り切れていない自分がいるのか。 まだ期待しているのか。 まー良い…

いやいや大人の書き出しだけど

人の振り見て輪が振り直せ、 一人で酒飲んでるとフラッシュバックのように あのおっさんの、「思っている事と違うよ」ってこちらに向ける顔が過る。 いやいや、今後は私もそういう立場になったらそうしないように気をつけようって 大人な結論出しめてもいい…

金曜日はリセットタイム

なんなら全部忘れちゃうなーこういうバランスの取り方してんだなー社内にいる時は、危機感風なんだけどねーかつてから今まで、ピンときた仕事がない

分かりやすいもんだなー

週末が近づくと、週前半の嫌な風邪は全く忘れてしまう、治癒してしまうかのごとく 長期連休もしかり、一回そこで「リセット」とばかりに全てが止まる。 が、そういうことだな。 仕事ができる!とされている人は、リセットではなく継続されている。 積み上が…

体力

疲れると 物事を多面的に観れなくなる。 ただ、ただ、寝るだけでいいのかもしれない。 行き詰まっている事から一歩引いて 飲みにいくのではなく、愚痴を言うのではなく 単純に寝ればいい。 決めておく事で、効率的になる。

刹那的

結局刹那喉元過ぎれば、、、なんだなーこれは結局、他人事の仕事だからなんだな。パーツになってるから意思を持たない。刹那で生きるから、頭脳になれ無い。意思を持てるか、何らかの点で自分でコントロールしている意識を持てるか

丁寧に生きる、は?^_^

やはり瓦解するんだよね。丁寧に生きるは頭を使うか、現実を見ないかなどちらかなんだよなー逃避傾向が強い自分は、物置になんもかもいれて、それで綺麗になった場所で生きてる感じ。なんかあると直ぐ瓦解する。何かがおかしい

もーいやなんだよねー

無理矢理成長とか、定義されてさ。 やりたくないこと、やる枠組みになってさ そこまでやる気も無くてさ、 それなりに席を暖めているだけの状態なんだけど ある程度の期間をおくと必ず評価のタイミングが来てさ それなりに説明できたり、できなかったりしてさ…

違和感のある人、言葉

⚫️毎日過ごしていると なんか、野球のピッチャーで いうところの、〔ネズミ〕みたいな つまり、思い切り腕を振ると肘が痛い状況、不快な状況に出会う。 人間の脳は長く生きてくると、不思議とそういう不快さを、忘れさせる ような動きをしてる。 年輩になる…

早熟

◎ 自分が一番になれる場所を切り取ってそこにいくことで一番になれる ということを知っている点における早熟。 それを繰り返していたら、自尊心は高くなるが、実力が伴わない。 丸裸にされる時代、というか地平線が見渡せる、どこで誰がどんなことをしている…

皮膚で感知する

⚫️カメレオン皮膚が光を感知して、感知した部分だけが色を変えていくらしい。指令が脳から出てるわけではない⚫️頭で考えてできることはつまり、理性をもち、前頭葉でできることは限度があります。回数をこなし、細胞レベルで出来る当たり前に出来るようにし…

違和感を大事にする

1日を完璧に終える、満足感を持って終えることは少ない。いつも何らかの違和感がある。不満とも不快とも、なんとも言葉をつけられない、感情がある。何故そう感じたか、しこりの原因は何か?これに真摯に向き合うことで見えてくる、自分の価値観、琴線、審美…

辛いーキャパシティ拡大

辛いけど鍛えられてるたと考える面倒ならば、ねる疲れてるから

どれだけ自分が言葉に救われているのか

がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートは…

ああ、ああ、ああ、

やっぱ接点に弱いね。 観点というか 考えてない。 自分の観点が低い 至近距離しか見えてないとこうなる。 結果 やるきなんだなー

つまり

人はよく見てないようで良く観ている。 観られているけど それでいい そういう中で生きていく。

絶対的に

人と違う事はあり得ない。 が、 違おうとおもうことはできる。 し 違わなくてもいい けど 違った風が楽しい。 でも違ったなって言う人とは結びつけない。

本物感の差なんだよな

ピュアな人と対峙したときのメッセージが 出し方がね、 よく分からないよなー 分からないなー がっちり言うべきなのだろうな。 というかこちらの理論武装がたりていないというだけ

来る来る

前に一歩進んでいるというより上に上がっている視点が広がる接点での一歩疲弊時の一歩そんな一歩が自分を作る

行け行け行け

接点での一歩疲弊時の一歩そんな一歩が自分を作る

キャパシティーは無理から広がる。

無理をするからキャパシティーが広がる。

足腰と体

きちんと鍛えておく事で健康になる。 焦っているときこそ、確実に。