2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートの考え方って大事

なんでもそうだけど 考えるときのスタートが大事。 前提なわけですので、例えば株式投資をギャンブルだとして考えをスタートする場合と 投資ですとしてスタートする場合とでは、株式の売買を行う行為は同じでも、結果が異なってくると思うのです。 結構ギャ…

祈るって大事ね

◎脳みそへのメッセージって重要ね。 昔は祈って物事変わるか!って行動リスと作ってごりごり動いた方がいいって思ってましたが。。。 自分へのメッセージってマジ意味有るね。潜在意識ってかなり意思決定に影響有るね 祈りが意味有るかは祈り方だね、結局自…

とりあえず言っておくとかのレベルではなく

◎今年は年始からなぜか絶好調 周りの事が全てうまくいくという絶好調ではなく 体調がいい、頭が欲回る、わくわくすると言った感じ 永らく控えていた?読書も というか昔はポーズで読んでいた(とはいえ読まないよりまし)本も、心の底からの目標のために読む…

備忘録

結局未来は想像できる ところはある 自分が不快に思う事、思うであろう事って実は 経験上回避できる 代償は・・・ すぐ動く事をためらわない 金で解決(っていってもわずかな額) 位の話。

もうよくない?

つらいふりとかが飽きるね。 ポジティブに仕事に向き合えないイコール ネガティブでもない。その手前もある。 行動に繋がらない思考は消していく。 思う事で何かが有る訳ではない。

いつも結果おなじなんだけどね

思考が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人生が変わる。 ◎いつも、得体の知れない何か、もやもやをひきづっているねー 毎日、仕事行く、帰る間思う事が、もはや家に帰ると夢であったかのように 霧散して、また明日も…

冗談みたいに始めた株式投資

◎お金と向き合おう それは自身と向き合う事なんですね。 運がよいので、お金に困らない生活、反対にいえば欲の範囲内での収入が ある生活ですが、ちょっと破綻しそうなんで、元々興味が有ったこれを開始 実は1年前に開始していました。 激しくこれで儲けると…

知らないうちに

◎仕事中心に物事に備えている。 それもポジティブではなくネガティブな意味で。 全く別のラインを走らせることをするなら 多少衝突しても 優先すべし。 今年は色々動くと思う。 信じるは学の力のみ 体調は万全だ、学の研鑽に励む、成果が出ると思う。 今年は…