2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足るを知る

◎足るをしる 知っていることで適応するのか それで良さが失われていくのか。

Get Uts

月曜日 あれ何するんだろう今週・・・って思っている人と エンジン全開でやっている人と、 それは結果が違うよなーって毎週思う。 エンジンてかかるわけ?

3月26日の日曜日の昼の使い方

◎ということで 日曜昼の使い方考察を開始 やり方:10週に渡り、日曜日の昼に行った事を列挙& 点数として10点満点で評価とその理由 3月26日 来週4月2日の主催会における不備が発覚。これまで詰めが甘い甘い、労力をかければ 甘くないけれど、キャパオバで…

日曜日の昼以降の時間の使い方なんだよ

◎年を取る=能力は衰える BUT自分の事がよく分かる。 年を取った分 秀でる事を意識していけば、能力は開発できる。 明らかに日曜日の午後の過ごし方には問題が有り、適切な過ごし方をできていない。 土曜日の朝は非常に生産性が高く、知識のインプットに向い…

毎朝歌が聞こえてくる

◎45歳で仕事を辞めて、旅をしよう プランBではある。 でもプランに今日昇格した。 どうせいつか死んでしまう。 昨日タイの映画を見た。 伏線が伏線を呼ぶ、でも帰結はいつも知っている言葉、 知っている内容につきる。 詰まる。 で、 多分「旅をする事」を…

ほっといてもわき上がる雑感ども

色々見通せる、賢い人になれないかしら。 ある一点、強く、物事に興味を持ち、持続することができると きがついたらそうなると思うんだけどな。 ◎映画の効用 無意識をコントロールするには、意識せず接種しやすい情報を 意図的に入れること。でもそこには背…

ハイコンテクスト

いわれなくても、行間を読む力 人を評価するとは最後は自分に回ってくる 生産性をあげるということなのだ。 やらないようにするのも一つの手 生産性をあげることが重要