日々逃げ切って生きるってのは生きてるのか

■ たいてい3時くらいから帰ろうかな

今日やる事はだいたい3時までには終えて、2時間はようは何もしてないことがある。本当にやらないと行けない事ってどれくらい有るのだろうか?とか言い出したらどうだろう

 

■ だいたい

自分がやらなきゃ誰がやる? いや いない だから俺がやる

という仕事がどれくらいあるのだろうか

自分がやらなきゃ誰かやる じゃーどうぞ

みたいな仕事が大半な気もする。

 

ただ、誰がやる?っていえるくらいの重責ある仕事に就くためには誰かがやるかもしれない仕事をコツコツとやっていくしかないのだろう。

 

■世を託ちたいたいわけでもないし、強く肯定したい訳でもない

 

ただ最近は早く帰りたいだけ。

パーでまわるゴルフでいいじゃんって、今は小学校1年生、2年生くらいのやらされている勉強をしている感じで、そりゃー伸びないよねって思う今日この頃。

脳が回転しない。

笑顔で聞き流すこと、ひっかからず聞き流すことしかできない。

 

ま、そうやって歳をとってある程度後悔もしつつも、そういう器やったんかなと思うのだろうか。