語るまでもないし

人に言える程子供ができて変わった訳ではない。

価値観が、180度かわった!!とかは、表向きかもしれない。

ただ、何かは変わっている。物理的に子供とふれあった時に

自分はどうあるべきかという一寸の質問と、どうもこうもこうでしかない!

という厳然たる事実が並列してのみこまないといけんくて、多分だから

言葉にはできない。

恥ずかしくない人間でいたいとかも思うけど、なんだろう。

普通に人として話せる迄の過程に携わりながら、人になった?

というか言葉を介すようになったら先輩として意見したいし意見も聞きたい。

とかいってみる。

 

正直、親になった感覚など無い。

ただ仕草を見ると親であると思う。

 

父は親になるし、母は親なのだ。

 

とかいってみる。

 

どこまでいっても、責任感などなくて、吞み始めてて今ここに居るけど。

 

周囲が喜ぶ様が嬉しい今日この頃。そのちょっと後で、気になっちゃう自分が居る。

眠いならもうねとこうか?と本気で思う。

自己中心的は変わらない。そういう自分で、立ち居振る舞う。