きらきらとか

母校の文化祭

 

ステージの前にて、圧倒的なエネルギーを感じた。

あ、ここに、こういう場所に立てなかったんだな。

負けた。感じを思い出した。

中心にいけなかったのだな。と。

大学の時の立ち位置が定まらない感じが今に尾を引いている。

部分もある。

が。

最早だよね。過去から学習する事は無い。

 

最近は、こんなことをやっていたかった、やりたかった

こんな人になりたかった、このままだと誰も興味持ってくれなくなるよねって

若人とふれあう事で、いったい自分が何者か、何者を目指していて、何者にも慣れていない感じをガッチリ味わって、食傷気味となって。

 

これでいい。だからいい。これがいい。

もう頭も回らないよ。少しずつ回数を重ねて行くしかない。

そういうことだ。

日々の少しの手抜きが重なり合って、人間40を迎える迄に駆逐される人もいる。

日々の少しの勝利が重なって40で花が咲く人もいる。明らかに手抜きなんだなー。