読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合い言葉は次郎 否 全ツッパ

■ いやー気もちいよね

 

ひとを巻き込んでいける人って結局勢い、圧力、行動力色々表現は有るけど

近くにいると、人体の何らかの箇所がすごくフワフワさせられて、気がついたらこちらも興奮してずどんと前に進んでいるような、言いたいのはそういう人の近くに入れると自分も動ける気がするし、気がついたら行動するようになっているって言う事。

 

■人間は環境の動物だー

と、いわれてはいるけど、知っている事を経験するというのはなんと大事な事であろうか、そして見回せば経験できるし、実体験できることのいかに多い事。

 

■ぜんつっぱ精神

追い込まれてからの必死のパッチ、ミスショットからのリカバリー、エラーをした後のタイムリーヒット、常にミスはつきものだし、やっぱりうまくいっている状態がそもそも少ない。

 

ゼンッツパの言葉の意味、少なくともこれを使っている人がどういう意味でつかっているか聞き忘れたけど、圧倒的に行動している彼の合い言葉はゼンッツッパ、追い込まれてからはなりふり構わず結果を出しにいくという、やるだけ精神。なるほどうなるぜ。

■僕は暇なのかもしれない。

ここだけの話、追い込まれていないってことかもしれない。追い込まれたくないし、そういう人生もありだと思うけど、ぜんつっぱなひとが見えている世界もうらやましい。