2017-08-20から1日間の記事一覧

兎に角1000個なんか書いてみたら

色々と頭が整理されるという事にしよう。 1000冊、100人、1天職 予備校自体の先生の言葉であるが、まだ天職には巡り会えてない。 そもそもリスクを勘違いしていたし、そのつまり、自分が持っているものを 全部使えない怖さ、気がつけば期待なし、汚い…

過去をどう意味付けたいか 結果個人にとって短期的に合理的な判断をしている。

◎過去発生した事 評価は自分がする、どういう評価としたいか→そこに目的があるはず。 過去◎◎だからいま△△だという話に因果関係はない。そうしているだけ ではなぜか? そこにある隠れた目的に目を向ける事で解決策は見えてくるORそれは知らなくてもいい事か…

備忘

20名に友だち呼んで&◎◎の会来て と呼びかけて 反応してくれるのが 4名 そこで呼んできてくれる数が+8名 (1名で2名連れてくる) 100名声かけると 20名(既存)+40名(新規)のイメージ 割り引いて15名・既存で 30名新規 固い

立場による観点

自分が運転していないと、道は覚えない。 自分がその立場になると、見えてくるものが有るが、そうでない場合は見えない。 優しさとは想像力で、どんな立場に相手がいるのかを想像して置く事。 悪意なく人を傷つける事もある。