はっきりとした意思表示

そんなものはないね。

どこで間違ったとかそういうのは比較から生まれるね。

●●くん、△さんと同じ環境で育った、一緒に仕事していた、同じ動画見ていたのに

今はこんなに差がついた!!

 

これからの「差」は強烈だ

 

収入格差とかなんてもんじゃない。

 

・子供が育てられる。

・健康に長生きして、友達にも恵まれる。

・好きな時に好きなところで暮らせる。

・子供と同じ大学に行って海外留学にもいく。

 

 

ってーーー俺できひんやん、でも●●くんできてるの?

差があるのは収入だけだと思っていたけど、もはやこうなってくると

この差をどうやって埋めればいいのかわからない・・・。

 

どこで間違ったのか?、はっきりと意思決定した瞬間があったのか・・・・

 

そんなものはない、あるのは習慣により緩やかに形成された惰性の意思を決定しないという意思決定の集積

 

「差」を気にするとどこまで行っても何も生まない。

だから気にしないようにしましょう!!!

っていう年齢が、チッピングポイントがいつくるのか?

 

 

人によるよね。

 

 

年齢×場面ですよね、、、どこで気がつくのか。

あ、ああ俺は昔見ていたなんとなくこんな生活できるのかーーーから

もっとも遠い存在になっていることを!!

 

そうやって行ったり来たりして、取り残さられた部分を大切にして生きていくのだね。