心の反応

●物事に対して

自分の心が反応している。

それが怒り、悲しみ、楽しみ、哀愁なんであれ

反応している

 

なぜ反応したか?

どこに反応したか?

紐解くと見えてくる。

 

また、結果的に行動しか自分の反応は変えられない。

脳内の動きは置いておいて、自分の実施すべきことをしていく。

 

●Nudge 

思えば遠くに来たもんだ。

もう人生も折り返しなのね、気がつかないうちに。

恐ろしく何も達成していない、現在に愕然とする。

これ以上何も良いことがないのではと悲観的にもなる。

もっとできたかもとの悔恨が無いわけではない。

他人と比較してしまう自分がいる。同級生は優秀であった。

が、やっぱり暇なんだろうな。まだまだやれるのだろう。

 

●本当は

生き死にがかかっている状況に追い込まれたいという、

今ここ、ここ、ここで生きている感を求めている自分もいる。

安定はないのんね、勝負に続く勝負と思えばね。

 

●今年は

開直面進

 

開き直って、直面する。進む。これを愚直にやるとし。

シャーなくない?もう?

この前提で進むしかないよね?最大限やろうや。ってこと。