2020-12-29から1日間の記事一覧

真理は

●自分に時間を使えるか どれだけの時間を自分に使えるのか? ついつい見てしまうしょーもない記事 ついつい話をしてしまう噂話 ●内省に時間を使う、徹底的に自分中心主義 これでいい。 自分の身の振り方、今の課題、その解決に徹底的に時間を使うことだ。 そ…

マネーリテラシー

●どんな生活を、どの職業ならできるのか? イメージ。 生活主体でのイメージ なりたい職業からしか将来を見ないのではない。 ありたいじぶんから見るとどうか。 そこから職業、必要なスキルを見いだすこともありだろう。 ● 必須なのが マネーリテラシー 定義…

後世に伝えたい、声を大にして

●健康診断には注意しろ これから全てのことが定量化される世の中になる。 全ての行動に特典が、得点がつく世の中になる。 経済的便益、不利益を全ての行動が指し示すと、みんなが信じることになる。 ある意味、生きづらい世の中になる。 一億総内申点化が進…

人生に分岐点は無い

●振り返っても あっつ!!!!あの時こうしていれば!!と悔やまれる瞬間は 特に無い。 強いて言えば、原油を爆買いして、爆下がりして 〼ヒャクマンエンクライスッタカモ・・ って時くらいでして、 後は、あああの時の選択で人生が変わっているのだなーっと…