希少資源は時間

●当然のことかもしれないが

 

資源でもっとも重要なのは時間。

 

これを何に投資するか。

 

この投資のリターンが幸福。

 

今の時間の使い方が将来の自分にもたらす便益は何か?

 

この問を忘れていた、考えようと、向き合おうとしていなかった。

 

●転職したいだって?

友人

なんでよ?今結構いいポジションだし、なんせ時給凄く良くない? ストレスマネジもほぼ完璧にできていて、盤石の今じゃない? なんでよ?

 

うーん、ハンドルかなー、リーダーシップかなー なんか自分でもっとできる事っていっぱいあるかなーって、あとぬるま湯感ちょっと不安

 

友人

それを効くと不安にしかならないよ。何と言う先見性の無さ。今と同等の条件、やりがい、経済力ってのも含めて多面的に見て同等にはならないと思うよ。

 

短期的には多分そう。長期的にいまのままでいいのかなって。一般的な回答、これ迄の所与の条件が所与のママ、うちの会社もそこそこ好調でいて、なおかつ自分と会社の距離感もいまのまま(交渉力がある、というか会社にとって重要な人物になるかもという位置づけ)であればそうかも。でも特に後者は変わる可能性がある。恥じっこに追いやられた時に楽しく行きていける自信があまりないしそもそも、俺今の会社の社風には合っていないのだ。

 

友人

突っ込みどころは沢山あるが、会社を変わる事が解決策なのだろうか?

 

それはきめていない。変わろうとする事が解決の何かに触ると思っている。

 

友人

それはそうかもしれない。