それは唐突に

 パソコンを無くした夢を見た。

 

 一つの転機と思い、転職活動をスタート

 

 既に大分恵まれた生活(今の労力の使用と対価でみれば)ともっているもののの

 日々のこの未使用の使用感というか疲労感か、これはなんなのであろうかと。

 いっちゃえば、まだ幸せな悩みかもしれないが、だとしてもそれを証明しようではな

 いかと。

 

 ある友人は本気で取り組み、人生を変え、ある友人は本気で取り組みパートナーを見

 つけつつある。またある友人は本気で取り組んだ結果自分の立ち位置を見直した。

 

 

 これまで対面してこなかった 仕事に対して 一回整理をつける時期が来た。

 

 もうファーストバス否セカンドバスには乗れないという立位置の中で今後の20年

 仕事人として会社でどう振る舞うか?は逃げられないテーマである。

 

 会社への発言力、交渉力は 若いうちは所謂 期待値で操れるもののどこかで

 実態が伴わないとそれは霧散する。そして霧散した。次は会社の舵取りでなくても

 Good Citizenとして船に乗る人になれるか?要は指導的な立場ではないが、きちんと

 こぐ方向へオールを出していけるか?が問われる40代となりそうだ。

 

 なにせ、いまさらだが社風が全く合っていない。これは今に始まった事ではないが

 渡米時点で一度見なくてよくなった事であるが、帰国して其の事実ととなり合わせ

 になるにつれて、毎晩ちびるくらいなのである。

 

 とはいえ、給与はまずまずいい。これからもそこそこいい。偏差値で言うところの

 59くらいである。

 

 自分の今の実力で65が狙えるのか、これからの40代どう仕事と対峙していくのか

 最も自然な成り行きで対峙する時が来た。