Walking Dead

今更観ているんだけど

 

人間であるために何が必要か

 

ただ生きているだけで人間っていえるか

 

人間らしさって何か

 

焦点が生き延びる!ことにむくのか、人間らしさにむくのか

 

秀吉の時代のあれ石田みつなり?と柴田勝家ではないが

 

生活が安定し始めると文化派優位で、武闘派はいらなくなるけど、

 

ゾンビが一杯のときは武闘派が必要で戦力にならない文化派はいらない

 

過渡期っていうのは両方が入り乱れている時なのかな。

 

 

結局人口の分だけゾンビがいる中で、資源が枯渇していく、元々勝てるゲームではない。其の中で何を希望に生きていくのか?、それ以前に生き延びれるのか。