BIBO ROKU 2 バナナを捨てた

◎だから

いったことを今すぐやらないと絶対に忘れる。

恐怖すらもってこれにあたらないと一生何もできない。

 

だから、あの時バナナと言ったらバナナはきちんと食べないと

だから捨てたんだよ。だから捨てたんだよ。

キッチンに有った資源が無自覚のうちに無駄となるんよ

だからお願いだから地球を大切にしたいとかに始まる、ごみの分別したいとかに繋がる

くだらん妄言はやめてね。そんなことよりももっとできることがあることに注意して。

 

◎デズニーの件

魅力が落ちてたよ。TDL

人口が減るよねーインバウンドかそれもいい。

従業員に気概がなくなり、パートのおばはんとぬるいバイトが

たくさんになるよね。 

 

◎思い出を創るための場所としての機能

そこにホスピタリティーは必要なのか?はあるけどね。

利益と費用の見合い。場所として機能させるという事なら

いわゆる輩も増えてきているし、そこのホスピタリティー(うまく注意して回りの人に迷惑かけないような、それでいて注意を受けた側もまーソッカッとおもえるような苦情対応に近い)+αはもう追わない。

 

◎凄く電気系統に投資が回っていた。

人手不足予想対応だと思うが、やや残念。ショーに力を入れているのかな。

アリエルはいまいちだった。

 

◎アメリカのデズニーみたくなるわけか。

 

高齢

・若年層の教育

・人口減少

 

サービスという仕組みがもう少し有る方がいいのかな?

個人技のホスピタリティーを誘発できる仕組みってないのかな。