日曜日の昼以降の時間の使い方なんだよ

◎年を取る=能力は衰える BUT自分の事がよく分かる。

 

年を取った分 秀でる事を意識していけば、能力は開発できる。

 

明らかに日曜日の午後の過ごし方には問題が有り、適切な過ごし方をできていない。

土曜日の朝は非常に生産性が高く、知識のインプットに向いている。

月曜日の朝はいつも全くやる気が出ない。

 

などなど、自身のバイオリズムが分かってくる。

 

それ自体を変える努力なのか、それに合わせて自身が行う事を管理するのか

 

という話。

 

バイオリズムを変える方向で考えるなら月曜日の朝にやる気を出せる方法という漫然とした事ではなく、いきなりアポイントをいれるとか、無理をしいたほうがいいし、

 

自身が行う事を管理す、合わせていくのでレアバ、月曜日の朝にルーテーン作業を入れるなど

 

◎日曜日の午後は

 

次の日仕事だから落ち込む。

特に労力を使いたくなくなる。

何をすればいいのか?

どうすれば、次の日の仕事感もなく、100%でいけるのか

 

続かない事はしないんだ

 

 

映画をみるのがいいのか?

飲むの?

うおきんぐ?

 

運動して速く寝る。なのかな。