さ、ここからだ

いま今日ここが分岐点。

勝負所

1日の中 1週間の中 1ヶ月の中 1年の中 それぞれあるし、重なる事もある。 今月の勝負&今週の勝負どころは今日

Go for It

やるのみ。 前むいて。

疲れている状態

が 愚痴とかにでるし 嫌みとかになるし 他者への無関心となったりする。 表面上は何らかの理由を伴う形で しょうがない、状態として愚痴、嫌みとかでるけど 要は疲れているだけだ。 そういう風に言おうと思ったら すぐに帰って寝る事。

いやいや絶好調だな。

◎論争 って目的が何かだよな。 こちらの側に持って来れるのであれば 清濁合わせのもうではないか。

雨カー

雨だよなー ま、月曜日雨の方が調子がいい。 もう、そういう事だから全体の期待値が低く抑えられている。 社会全体の月曜日&雨の期待値は低い。成果に対する期待値が そんな妄想。

年初から絶好調である。

そう、年初から絶好調である。 半分言い聞かせるつもりでいっていたが。 どう考えても今も絶好調である。 やらないと逝けない事はほとんど変わらない。 むしろ増えているため、結果絶好調である。 頭が回転してきたのか? ◎頭の使いどころが分かったという事…

日本人が英語を話せない訳

◎こんな事言えるのか? 自分も完璧に話せる訳ではない。 ただ、以前よりは話せるようになっているし 5年ほど英語で仕事をできた経験がある。 これらを踏まえたコメント。 ◎話せない理由ブレスト=とりあえず理由を出してみる信憑性はおいておいて ・恥ずかし…

物事は1面でなく多面

ある物事を取りかかる時 欲は欲である。 大義は大儀である。 つながりはある。 説明はできないけど。 それぞれが独立しているように見える場合 説明がいるけど そこまでできないからそれぞれで見せる。 未設定の箇所が有る。 長く話すと言葉が精緻化されて説…

徹底的な

履歴化 事実の確認と ノウハウの蓄積 記録を残すこと。 洞察を得ること。 これの繰り返し。

誘い方もね

丁寧にすると変わるよね。 案外、 ◎◎空いている? って言う方がいいね。

10.13.FRI

前もって動く 多少違っても動く。 相手を巻き込む場合は信頼とのバランスが大切。 無駄を発せさせていないか?

友だちが

屋久杉の板をかった。 よかった。 ダイニングテーブル&コーヒーテーブル 一つポイントを作ると そこに合わせて 基準が上がる。 家具もそろえだす。

そこそこが怖いねー

◎そこそこの生活 できちゃっているから 対価なく というか周囲のおかげで。 変化に弱いな。 将来怖いな。 でも準備するほど力掛けたくないな。 んで不安ってことか

社内政治得意だったともってたけど

◎結局 良くも悪くも、流れに乗れて頂けなんだよなー 自分で切り開いた事は無い 風を読んで、近い方に寄せていた、それが希望に近かったということ。 これからはそういう事も無くなるのであろう。 コントロールできないということをよくよくわかるのであろう

全ては誤差

どこからみるか。 終点からみたら全て誤差。

the walking dead

見つづけちゃうんだけど 今シーズン5 生き延びてきた人々には多かれ少なかれ臑に傷が有る そういうことを、安全な世界からの観方で一方的に評価はできない。 そうではあるけれど、一線を越えた集団毎に、ルールが有り、それが 個と集団で共有できていないと…

早め早めに

前倒しでやっていく。 そういう事って分かっているけど 面倒でできないんだよねー できる仕組みって何かなー 根性では無理だよなー そういう習慣欲しいね。 習慣をみにつけるそういう講座いるね。

社会人で培ったスキルで

所謂恋愛相談は受けれる気がするなー しかも結婚相手なら100%相手は見つけられる (対象者が複数いれば&結婚がしたいなら) なーんて最近思ってしまう。

まら

9月は多分 何かを決断した。 キャリヤ上重要な何かを 今は言葉にするとき、したくないかもしれないけど。 多分頂上決戦を諦めたということがはっきり分かったのだろう。 下降の仕方を考えるということか。

同じ事を

同じ組織でやっていると 頭が鈍ってくるのかもね 新しい事やりたくないし 知っている範囲で生きたくなる。 &知っている範囲を超えたとて それは自分で選んだ範囲だから超えていない。 心地よい範囲でしか生きなくなる。 で、何が問題なのか?

継続だ

みてくれはかまわない 後から観た時に 継続している事が助けになる。

組織は外的要因よりも

内的要因により崩壊していく

やっぱり100名

とか 切りのいい番号は 閾値になっているかもね。 そここえたら◎みたいなところがある。

Singapore

There is no resources but human Singapore is so シンガポールのHUB 集中と選択 国防と外国投資 ・金融立国として海外からの投資を集めてそれを持ってシンガポールへの攻撃 すなわち、海外投資をしている多くの国々へのダメージの図式を作り上げた。 ・其…

カフェだよ

飲み会すごくよかった アイドルタイムであるが故の高回転率 カフェで酒も提供できる形の店は狙いめ

早起ー先の事を仕込んでいく

◎なるほどねー 周回遅れなら 1周先をみこせるまで走りきって 1周先の事を仕込むということか。 遅れている事にきがつかないとだめね。

Walking Dead

今更観ているんだけど 人間であるために何が必要か ただ生きているだけで人間っていえるか 人間らしさって何か 焦点が生き延びる!ことにむくのか、人間らしさにむくのか 秀吉の時代のあれ石田みつなり?と柴田勝家ではないが 生活が安定し始めると文化派優…

列車に遅れる

乗り遅れるのかなー 一回降りたら乗れないから そういう事だから そういう事実をみたから でも 一回おりてみると観方もかわるのだ。

彼此

帰国して3回目の、、思いは通じる、東京に居れるけどそれ以上はないこのまま続くのか?